Dried flower

th_IMG_4758_2

 

 

2月2日、シャムロックのオニカイにドライショップをオープンした。

 

 

 

通常は予約制なのですが、オープン日は終日フリーに。

 

 

 

ご来店のお客様にはドライをプレゼントさせて頂いた。

 

 

th_IMG_4755_2

 

 

私はもともと生花が好きだった。

 

生花ならではの瑞々しい発色と生命力溢れる存在感、そして艶やかな手触り。

 

 

 

 

それが、いつからかドライフラワーにも興味を持つようになった。

 

 

th_IMG_4786_2

 

 

今では、アンティークの家具や布と同じように思える。

 

 

時間を掛けなければ見る事ができない姿が、そこにはある。

 

 

 

 

 

次の命を繋げる為に種を飛ばそうとする、ウバユリ。

 

 

th_IMG_4773_2

 

 

 

 

 

 

切り花の時とは見事に違う姿と変化をする、プルモーサム。

 

 

th_IMG_4794_2

 

 

 

 

 

 

 

ドライになると、花の色が絵画のような風合いに思える。

 

 

 

th_IMG_3893

 

 

 

 

 

 

また飾り方ひとつで、新しい発見がある。

 

 

th_IMG_4780_2

 

 

 

 

 

生花からドライになる。

 

 

同じ花ではあるけれど、また次の命が生まれたように感じる。

 

 

 

th_IMG_4795_2

 

 

 

 

命を繋げる事だけを考え進化し辿り着いた、花それぞれのカタチ。

 

 

 

 

 

そのデザインを見ていると、すごいなぁと呟いてしまう。

 

 

 

 

th_IMG_4810_2

 

 

 

 

生花では見えなかったものを、もしかすると発見するかもしれない。

 

 

 

 

 

th_IMG_3959

 

 

 

 

2月7日(日)は、終日フリー。

ご予約無しで見ていただけます。

 

 

シャムロックのドライショップへ、遊びにいらして下さい。

 

 

 

 


Write a comment





Copy Right 2013 (c) SHAMROCK All Right Reserved