CHIROL VINTAGE JEWELLERY EXHIBITION《Themes》

5月17日(金)から22日(水)の間、シャムロックのオニカイが、CHIROL VINTAGEのヴィンテージジュエリーとSHAMROCKのドライフラワーとのコラボレーションによる小さな世界観の詰まった異空間に生まれ変わります。

CHIROL VINTAGEのイギリスをベースにヨーロッパ各地から集められたヴィンテージジュエリーたちが、10の異なるテーマに合わせディスプレイされ、SHAMROCKのドライフラワーたちもテーマごとに空間を彩ります。

日本在住のオーナーとロンドン在住のバイヤーのふたりによるCHIROL VINTAGEは、より多くの人にヴィンテージの魅力を知ってもらいたいという思いから、お求めやすい価格帯から本物志向のアンティークジュエリーまで取り揃えられた、質の良さに定評のある唯一無二のヴィンテージ・セレクトショップです。

今回、すべて初出しのスペシャルなジュエリーが登場し、またバイヤーのクギイさんが帰国されます。アンティークの知識はもちろん買い付けに関するお話まで、目から耳からヨーロッパの空気を感じることが出来そうです。

CHIROL VINNTAGEにとってもSHAMROCKにとってもこれまでにない初めての試みでのイベントです。私たちのやってみたいことをカタチにし、その上でお客様にも楽しんで頂けるようなイベントになればと考えて取り組んでおります。

それぞれに個性のあるとても素敵なヴィンテージ&アンティークジュエリーがオニカイに集まります。

シャムロックのオニカイで繰り広げられる様々な世界観を楽しみに、ぜひ足をお運びいただければと思います。

みなさまのご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 《Themes》

「CHIROL VINTAGE」

「FIELD フィールド」

「Edwardian エドウォーディアン」

「Art Deco アールデコ」

「SILVER シルバー」

「LIFE イキモノ」

「PEALS パール」

「Rings リング」

「GEMS 宝」

 

-CHIROL VINTAGE-

【OWNER オーナー  オオタ】

10代後半から音楽業界に長く携わる。

Vintage Recordをこよなく愛し続けている。

時を重ねたもの、いわゆるヴィンテージには常に興味があり、ファッションとしてヴィンテージをもっと広めたいと考える。

求めているようなヴィンテージファッションのECがなかったことから、自身でもオンラインのレコードショップを立ち上げていた経験を元に自分でネットショップを作り上げることを決意。

ロンドン在住の双子の姉と共に、2013年にCHIROL VINTAGEを立ち上げる。

ヴィンテージやアンティークが好きな人だけでなく、ファッションが好きな人にも見てもらえるオンラインショップを目指し、ポップアップなどのイベントでも、ヴィンテージジュエリーの魅力を伝えるべく活動を広げている。

【BUYER バイヤー クギイ】

20代前半、お気に入りのヴィンテージショップに通い始めたのをきっかけに、ヴィンテージの魅力に惹きつけられる。

本物のヴィンテージを見てみたい、そして何とか古いものに携わることがしたいという熱意にかられ、渡英を決意。

その後、ロンドンのヴィンテージクローズショップで7年間勤務し、ヴィンテージファッションに深く携わる。

その傍ら、ロンドンの大学で3年間、アンティーク家具や装飾品の修復保存を学ぶ。

卒業後、双子の妹と共にCHIROL VINTAGEを立ち上げる。

たくさんのヴィンテージとアンティークを知り、渡り歩いた結果、気がつけば渡英前一番最初に描いた夢『ヴィンテージジュエリーショップを持つ』という夢を実現させる。

本物のヴィンテージやアンティークジュエリーをファッションとして伝えたいという想いをモットーに、鍛え抜かれた目と独自のセレクトで、幅広いテイストのバイイングを手がけている。

伊勢丹新宿店 ポップアップインタビューhttp://www.isetanguide.com/hanabanasai/women05.html

CHIROL VINTEGE ホームページ

 

▽CHIROL VINTAGE  – Jewellery Exhibition -▽
『 Themes 』
5.17(Fri)- 5.22(Wed)

SHAMROCK  広島市中区土橋町6-29
Open 10:00 – 19:00